いつでも、旬の自分で。

「香美人」研究家・三井エレナです。

今日は、中秋の名月ですね。

春夏秋冬。移りゆく季節それぞれに

その季節だけが醸せる美しさがありますね。

ブログタイトルの

「いつでも旬な自分で」。

まるで、一滴の雫が

水面に静かに波紋を作り出すような

この素敵な言葉をくださったのは

先日、16冊目の新刊をご出版され

メディアでもご活躍の歯科医師・宝田恭子先生。

なんとお美しい65歳・・・。

宝田式セルフケアを通じ、健康的にナチュラルに

年を重ね続けるお姿は

まさにその効果を体現されてますね。

(マスク下で、地滑り気味な私の顔が、お恥ずかしい。。。)

そんな宝田先生。

7月に初めて「塗香」レッスンにお越しくださって以来

その心身への、ポジティブな影響を体感され

大切な患者様や、医師仲間の皆様にも広めてくださり

多くの方に、「塗香」、ご好評いただいております。

そして、マスクが必須となったこのご時世で

「不快なマスクが、心地よい呼吸に変わる」

こんな使い方も考案してくださいました。

詳細は →  こちら 響き合う、塗香

先生の著書にもありますが
「毎日続けること」が、何よりの財産。

小さな積み重ねが、未来の自分の心と体を作ります。

続けるために「心地よさ」も大切な鍵です。

アロマやお香・・・「香り」は
一瞬にして 「心のスイッチ」を切り替える
とっておきのアイテムです。


(参考記事は → こちら こころとからだに影響する「嗅覚」の秘密 )



「サインと、今の私に何かメッセージをください」
と厚かましくお願いした私にくださったのが、こちらのお言葉。

先生の言葉の引き出しの多さと深さからも

これまで、10代、20代、30代、40代、50代・・・大切に、丁寧に

自分を愛でながら、チャレンジや進化を重ねられ

その時々にしか醸せない美しさを放ち続けてらっしゃる

宝田先生の眩しいお姿が、映し出されるようでした。

                                            

改めて「香」を通じたご縁に感謝いたします。

宝田恭子先生の新刊

「顔面地滑り」をくい止める宝田式・速攻5分顔筋リフトアップ