「自分を愛する」ということ。

いつもありがとうございます。

「香美人」研究家・三井エレナです。

大人気の「塗香調合」レッスン。

先日も素敵な大人女性に

プライベートレッスンにお越しいただきました。

※ 現在、塗香レッスンは、満月新月に開催中。

プライベートレッスンでも同じ内容でご受講できます。

詳細・お問い合わせは→ こちら から、お気軽にどうぞ。

ご受講くださったのは

愛研究家&マヤ暦カウンセラーとして

多くの女性を、愛と幸せに導き続ける、川崎ななえさん。

YouTube、個人セッション等、様々にご活躍です。

以前、お知り合いからいただいた「塗香」の

高貴で優美な香りが忘れられなかったという、ななえさん。

今回は、ななえさんオリジナル調合を

楽しんでいただきました。

レッスン中、ななえさんの元に集まる

クライアントさんや、生徒さんの話題に。

「愛」に関する諸問題を抱えた女性達にとって

「自分を愛する」

という、シンプルで一番大切なことが、難しい。

それは、過去の記憶や、思い込み

ネガティブな経験が後を引いている、とのこと。

「自分を愛するためにはどうしたら良いか」が

わからないクライアントさんが多いと。

より「自分を愛する」ために

「好きな香りを纏う」というのもひとつです。

私たちの「嗅覚」のしくみは

少し他の感覚器と違っていて

私たちの脳の「記憶」「本能」「感情」を司る脳の領域に

ダイレクトに働きかけます。

※参考記事→ こころとからだに影響する「嗅覚」の秘密

かつ、植物の持つピュアな芳香は

薬理的な医療面でも、精神面においても

古から私たちの心身のサポートに愛され続けてきた歴史があります。

また、自分にとって「心地よい香り」は

一瞬で「気分を切り替える」スイッチにもなります。

頭のノイズを消し、ハートに素直に「自分を大切にする」

つまり、まずは、深く「自分を知る」課程でも

本来の自分自身を見つめるサポートにもなりますよ。

生徒さん達を想う

ななえさんの、愛溢れる在り方は

きっと「香り」が心強い味方となり

さらにさらにパワーアップされることでしょう。

「香」を通じた素敵なご縁に、感謝です。