時の結晶、琥珀(アンバー)の香り

悠久の時が生み出した

植物由来の宝石・「琥珀」

琥珀は数千年〜数億年前

地上に繁茂していた樹木の樹脂が化石化したもので

世界で唯一、植物を由来とした宝石なのだそう。

友人である、菅野舞雪さんが、ブランドデザイナーとして活躍する

「90MM(ナインティエムエム)」

銀座三越で開催された受注会では

「琥珀(アンバー)」をイメージした

リーフ型のサシェをプレゼント。

「香美人」研究所が、調香のお手伝いをさせていただきました。

↓ブランドデザイナー・菅野さんと@銀座三越

「サステナブル」という言葉が

皆に知られるようになるずっと前から

悠久の自然が育んだ悠久の有限の琥珀の小さなかけらも

余すことなく活用できるようにと取り組んできた

日本最大の琥珀の産地・岩手県、久慈市。

久慈市出身の菅野さんが手がける

時の結晶のような、ジュエリーブランドです。

香りの探求をご一緒できたことに心より感謝。