ご感想「香りによって、気分を上げたり、疲れを癒したり、自分を労ったりしています」

一香一会〜匂い袋調合レッスン〜

オリエンタルな隠された美〜香美人×モダンスタイル茶道魅惑のレッスン〜

をご受講くださった、K様(40代・女性・会社員/アロマ講師)のご感想です。

お申込みいただいたきっかけ

エレナさんとは、ずっと以前にエレナさんのトークイベントに参加した際に出会いました。

その時に「アロマに興味があるんです」って伝えたら

「アロマは絶対力になってくれるから」と真っ直ぐな瞳で後押しして下さり

その後アロマの資格を取るに至り、今ではその言葉の通り、私の糧になっています。

そのタイミングで、再度繋がっていただき

今はお香の学びで新たな世界を教えていただいています。

どんなときにお香やアロマを役立ていますか

香りはその時の自分に優しく寄り添ってくれるので

毎日目的やシーンや気分によって「気になる香り」だったり

「いい香り」と思うものを香らせています。

その時選んだ香りは、自分に必要なものになるので

香りによって気分を上げたり、疲れを癒やしたり、自分を労ったりしています。

香りによって、どんな変化がありましたか

お香でお気に入りなのは、枕元に置く匂い袋(枕香)。

眠りの質が良くなり、翌朝スッキリ起きられる気がします。

また、ピンクの芍薬の花びらをアクセントにした

贅沢な香原料を使ったポプリもお気に入りで、上質な気分を感じさせてくれます。

お香はアロマと違って、香りも穏やかで古くから日本でも親しまれ、

日本人に馴染むのか特に疲れている時はお香の方が心地よかったりします。

どんな女性にオススメしたいですか

毎日がんばっている方 心が弱っている方

自分を内観したい方

背中を押してもらいたい方

上質な気分を味わいたい方

お香の力に加えて、エレナさんの優しさと魅力で心がほぐれますよ♪