ワイングラスで愉しむ極上のティータイム

街路樹の銀杏の葉が

一段と鮮やかに色づく季節になりましたね。



深まる秋、移ろう季節を感じながら

六本木「THE T BAR」さんにて

ロイヤルブルーティーの高級茶と

日本料理を愉しむひとときを堪能。

国賓へのおもてなしやJAL国際線ファーストクラスで愉しまれ、記憶に残る贈答品としても

愛される、ワインボトル入りのお茶。

目を閉じて、グラスに広がる香りに

意識を研ぎ澄ませているだけで



まるで、お酒を愉しんでいるような

高揚感と、不思議なリラックス感。

そして

5種のお茶と繊細なお料理のペアリングを

五感で愉しむ、至福の時間。





手摘みの茶葉、完全無添加、手作業で

じっくり抽出され、徹底した品質管理のもと

その雑味のない豊かな味わいと香り

そして、個々のお茶の持つストーリーに

深い感動を覚えました。

空間の寛ぎの演出や

「このひとときを愉しんで欲しい」という

スタッフの皆さんの純粋なおもてなしが

あちこちに感じられ、五感も心も満たされて。



和の美しい文化と進化に刺激をいただき

視座の高まる、豊かなひととき。